2013年04月24日

試乗車組みました

 最近、TVドラマの役柄にBMXライダーが取り上げられたり、バラエティー番組等でも結構BMXライダーを目にする様になり、BMXが脚光を浴びつつある様な気がします?
という訳ででもないですが、アクションパーク米沢BMXローカルでは、試乗用にBMXを組んでみました。
IMG_1666.JPG
 
 興味を持たれた方、またBMXを始めたいけど、どのバイクを選べば良いか分からない、運動不足解消に、交通手段に乗ってみたいという方は是非アクションパークに遊びに来て試乗してみて下さい。
 
 また、今ならパーク利用料¥1,000のところ、山形フリーペーパー誌「blink vol.6」をお持ちになった女性の方に限り無料でご利用頂けます!
blink6.jpg
是非この機会に遊びに来てください〜!

最後にチャリのパーツ95%提供して頂いたZUMI君ありがとうございます!
posted by AP米沢BMX at 00:45| 山形 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

BMX譲って頂きました!

だいぶ経ってしまいましたが、、、
先日、アクションパーク米沢BMX部では、スケーターのGOCCI君よりBMXを譲って頂きました!
IMG_1601.JPG

有り難くアクションパーク試乗車として利用させて頂きますm(_ _)m

今回頂いたBMXは、日本を代表するパークライダーの岡田一生氏のシグネチャーモデルHOFFMANBIKES “LOYALTY”です。
日本人に合わせて設計されたフレームだけに手に取ってみた感じも軽く、サイズもコンパクトで乗り易いと思います。
IMG_1556.jpg
大変良いフレームなのでこれから組上げるのが楽しみであります。
完成した際はどんどん試乗してみて下さい〜!

GOCCI君、貴重なBMXを譲って頂きありがとうございました〜!!!
posted by AP米沢BMX at 23:34| 山形 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

インドアパーク体験スクール

 昨日、2月17日にNPO法人ON THE ROAD福島さんとの共同企画「インドアパーク体験スクール」が行われ、アクションパークBMX部門も前回に引続き参加させて頂ました。
 今回はSTROKEライダーのアベCAP、かっちゃんのお二人にも講師としてご協力を頂き、おかげでたくさんの子供達がBMXで遊んでくれました。

 以下当日の様子です。(クリックで拡大します)
DSC00864.JPG
開会式を終え、まず始めにアベCAPによるボウルでの実演

DSC00869.JPG
ボウルで跳んだり走ったりするBMXを目の当たりにしたのは初めての様で、アベCAPのライディングに子供達も大喜びです!

DSC00871.JPG
ヘルメット先輩によるヘルメット装着実演。プロテクターは上達への近道ですね!

DSC00883.JPG

DSC00925.JPG

DSC00885.JPG

DSC00900.JPG
アベCAPによる熱い指導が行われております!

DSC00894.JPG
初めは怖がってましたが、バンクからのドロップも成功しました!

DSC00942.JPG
慣れればもう余裕ですね〜。終いには笑顔で下ってました!

DSC00892.JPG
ばっちり腰が入ってます!

DSC00951.JPG
遂にはボウルも走り始めました。子供達の成長のスピードは脅威的です!

DSC01000.JPG
アベCAP 流石の教え上手!

DSC01005.JPG
見る度うまくなっているかっちゃん!

 目に見える早さで上達して行く子供達には驚かされるばかりでした。
これをきっかけにBMXに興味を持ってもらい、東北を代表するライダーに成長してもらえれば最高ですね〜!
参加された皆さんお疲れ様でした!
また、講師としてご協力頂いたアベCAP、かっちゃんにはこの場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

では次回3月3日にまた!
posted by AP米沢BMX at 00:23| 山形 ☀| Comment(0) | 活動報告 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

