2012年05月25日

鷹山大学BMX体験講座

この度アクションパーク米沢BMXのブログを開設しました。
これからアクションパークでのBMXのイベント・出来事などローカルライダーがぼちぼちUPして行くと思うのでよろしくお願いします!

今回は先日5月20日に行われた鷹山大学アクションスポーツ体験講座のレポートです。
この講座は、米沢市の生涯学習活動をバックアップする鷹山大学の一講座として、NPO法人アクションパーク米沢主催のもとスケート、クライミング、BMX3種合同で催されました。
(生涯学習は大まかには個人がより良い生活を送る為に自発的に学ぶことらしいです。)

1時の開講直後から会場となったアクションパーク内は大勢の子供達で賑わっていました。
BMX講座を受けてくれる子が少しでも居れば良いなと期待していたのですが残念ながらおらず。。
とりあえず、ズミ先生に色々とパークライドの基礎トリックを教わったりしていると程なくして特別講師陣として、阿部キャプテン率いる山形ローカル勢、寒河江パーク帰りの新潟のスキルフルなライダーQさんが遊びに来てくれました。
 各々の抜群に上手いデモライディングにパーク内の子供達も段々とBMXに興味を持ってくれた様で仕舞いにはライダー達からバイクを借りてパーク内を走り回って楽しんでいました。
中にはサドルに跨り爪先立ちがやっとにも拘らず、Rや急なバンクからドロップを決める子もおり、これには講師陣もおったまげました!
これをキッカケにBMXを始めてくれる子が居たら嬉しいですね~

鷹山大学では色んな講座が有り、それこそ語学教室、料理教室など講座らしい如何にもなものから、今回のようなアクションスポーツまで幅広く色々なカルチャーを網羅しており純粋にすごいなと思います。おかげでキッズライダーとの出会いや、みんなと楽しくライディング出来て最高でした!
アクションパークスタッフの皆さん、受講生の皆さん、はるばる遊びに来てくれたライダーの皆さんありがとうございました!
posted by AP米沢BMX at 12:50| 山形 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

テスト

テストです
posted by AP米沢BMX at 21:32| Comment(0) | 活動報告 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

